王立エドマエンジン forWindows    最終更新20051002


 ゲーム内容動作環境アップデート画像に関するお願い

 ストーリー 
寿司はその類稀なる美味さにより、人々の争いは絶えることが無かった。
極上のトロを求めて数多の陰謀が渦巻き、砕いたプリンに醤油をかけたものをウニと称して売りつけるものもいた。穴子を鰻と勘違いして逆ギレしたり、玉子焼きをシメに注文しなかったものは老若男女問わず魔女として火炙りにされてしまった。

1887年。
未曾有の混乱をうけ、ついに寿司は御禁制の品となり、王立エドマエ機関が設立され国家の厳重管理下におかれることとなった。しかしそのような手段で、人の食への欲望を止めることなど不可能であり、闇寿司職人たちの手によって闇寿司が生産され密かに流通していった。
そして、ついには闇寿司職人たちの活動の流れは反王国組織へとうねりを成し、王立エドマエ機関との血で血を洗う闘争へと発展することになる。

闘争が始まってから1年後。
激しい嵐の夜、とある農村の少女リヴァイアは瀕死の闇寿司職人を匿った。そこでリヴァイアは虫の息であった闇寿司職人に叡智の門(ヘゼド)をこじあけられ、寿司を作り出す能力「ダゴン御手(みしゅ)」を与えられた。これこそが闇寿司職人たちの最後の切り札であり、少女リヴァイアは王立エドマエ機関から追われる運命となったのである。はっきりいって、いい迷惑である。

 ゲーム内容 
クォータービュー(垂直斜め見下ろし)視点による弾幕シューティングゲームです。
遂に弾幕は高さの概念を得て三次元の世界へ!!と行こうとしたら、こんなんなっちゃいました。あれ?
…という能書きは作ってから考えましたので、そんな新次元とか崇高な思想とかは全くありません。
自キャラの頭の向こう側の弾が見えなかったりするのはたぶん新次元弾幕の仕様だと思います。

イベント頒布価格:1000円 頒布媒体:CD-R(初版)/CD-ROM


 動作環境 
OS:Windows98/2000/XP/Me
[標準想定スペック]
PentiumIII 800MHz以上のなるべく高速なCPU
Direct3Dが正常動作するVRAM32M以上のなるべく高速なビデオカード(64MB以上推奨)
DirectSoundが正常動作するサウンド環境
メモリ256MB以上(起動時の空きメモリ64MB以上)
HDD容量50MB以上
USBパッド(変換コネクタ+PSパッドを推奨)

だいたいこの程度のスペックがあれば余裕で動くと思われますが、Windows環境の特性上条件を満たしていても動かない場合が稀にあったりしますので、あらかじめ動作確認版でご確認頂くか、その他色々なんとかして下さい。開発には相変わらずPentiumIII1GHz・RADEON9000・Win2000を使用してます。

動作条件に関しては「メイドさんを右に」と同一になります。
表示オブジェクト量の関係上、王立エドマエンジンのほうが若干重いかもしれません。
(推奨VGA:RADEON9600/GeForceFX5600等DirectX9世代以降)


 アップデート&パッチ NEW!
20051002[ 王立エドマエンジン ver1.02 -> ver1.03 update patch(308KB) ]
アーカイブを展開すると出てくるedudp103.exeを実行するとパッチ適用フォルダを聞いてきますので、edoma538フォルダの場所を指定するとパッチが適用されます。
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20050402[ 王立エドマエンジン ver1.0x -> ver1.02 update patch(504KB) ]
アーカイブを展開すると出てくるedudp102.exeを実行するとパッチ適用フォルダを聞いてきますので、edoma538フォルダの場所を指定するとパッチが適用されます(途中何度かフォルダの確認が出てくるので同じフォルダを指定して進めて下さい)。累積パッチなので共用で適用可能です(たぶん)
[アップデート履歴]
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[051002]ver1.03 旧版リプレイ互換性:あり
・移動方向を左右45度傾けるキーカスタマイズを追加。
 LEFT45:移動の上下方向をフィールドの横方向に合わせます。
 NORMAL:移動方向を見た目どおりに合わせます(ViewPoint仕様)。
 RIGHT45:移動の上下方向をフィールドの縦方向に合わせます。
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[050402]ver1.02 旧版リプレイ互換性:なし
・エクステンドタイミングの仕様変更。
 エリア終了時のみエクステンドが発生するようになります。
 また、Noviceモードではエクステンド3回で打ち止めになります。
・その他色々バランス調整など。
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[050327]ver1.01 旧版リプレイ互換性:なし
・一部描画状態が不安定だった問題を改善。
・フレームレート管理を改善。多少軽量化(になった筈)。
・リプレイ再生メニューでNovice5面が選択不可能になっていた不具合を成敗。
・全面クリア時に残ストックボーナス付与追加。ストック1個につき100万点(初期残機3の場合)。
・エリアクリア時ボーナス得点の見直し。
 ボスタイムアップ -> 各種ボーナス得点ボッシュート(なし)
 残機ボーナス -> 残ライフボーナスに変更
・プレイヤーミス時減少PhaseLevel数の見直し。
 Novice -> 一律3
 Advanced -> LV1-11:1 LV12-16:2 LV17-21:3
・寿司倍率MAX時(Novice:x3 Advanced/Demonic:x9)
 MaximumゲージによるPhaseLevel上昇が停止するよう変更。
・その他色々バランス調整など。
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[050321]ver1.00
・リリース版。


 王立エドマエンジン 動作確認版 
 ■ 王立エドマエンジン 動作確認版(8.85MB) ■ 禁無断転載

さわりの部分のみになりますが、1面が動作します。
フリーゲームではありません。


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